swbitの日記

メタラーブログ

Wacken Running Order 8/3 (その2)

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

Wacken最終日のサブステ偏



まずはジャーマンデスラッシュの「Dew-Scented」
やっぱりジャーマンスラッシュは最高だな。
ってことで、見たいんだけどDevildriverとちょっと被ってる。。。
Devildriver 最後の方で抜けてダッシュだな。

Dew-Scented - "Arise From Decay" (Live - 2010)

つづいて「Secret Sphere
イタリアパワーメタル。
これまで聴いたことなかったけど、
上手いVoが入ったらしいのでこの機会に見ておきたい。

SECRET SPHERE - LIE TO ME Official Video HD

「Fozzy」
いわずと知れたY2Jことクリス・ジェリコ率いるバンド。
Y2Jは見たいけど、この後のCandlemassと被り。。。
最初の1,2曲聴ければ十分か。

Fozzy - God Pounds His Nails - Live at The Golden Gods

Hardcore Superstar
ノリノリな音楽なのでライブ見れば楽しいんだけど、
若干RAGEと被ってる。。。
まぁ、新譜もそこまでよくなかったし、途中からでもいいかw
日本にも着てくれるだろうw

HARDCORE SUPERSTAR / We Don't Celebrate Sunday

そして今回のWackenの締め(予定)はこのバンド「Crematory」
結構なベテランのゴシックメタルバンドらしい。
今回はじめて知ったけどなかなか良さげ。
最近ベストを出したので、ライブもベスト選曲になるだろうことを期待しておこう!w
(でも去年の経験からこの辺は疲れきってて諦める可能性もありか?)

CREMATORY - LIVE IN WACKEN 2008 - FULL CONCE

Crematory - Live Revolution


去年のような雨さえ降らなければこんな感じでいろいろ見まくりたいな。



ってことで、これで全ての日程終了だけど、書いている間に気になるバンドもいくつか出てきたので、以下追加

まずはFejd
いわゆるメディエバル系?
へたうまなVo.がヤケに癖になるw
このバンドは今年の当たりバンドの一つだな。
Wacken到着後直ぐなので、テント張りとか急がないと!

Complete concert - FEJD - live Hörnerfest 2012 HD

FEJD - Den Skimrande


Faun
こちらも中性メディエバル系?
全く激しくはないけど、なかなか癒し効果のある音楽やってるね。
初日にMetalChurchってとこでやることになってるけど、これってどこよ??

FAUN "Diese kalte Nacht" [Official Video | HD]


Hellride
メタルのアコギカバーバンド。やっぱり有名曲を演奏してくれれば楽しいよなw
アレンジもなかなか良さげ。
http://www.hellride.de/#videos

MAMBO KURT
オルガン一つでメタルカバーしてるおっちゃん。
Wackenには常連っぽいね。去年見てないし、見ておきたい気がする。

Mambo Kurt Killing in the Name

CORVUS CORAX MEETS WADOKYO
こちらも中世音楽系。WADOKYOってのは和太鼓集団らしい。
この太鼓集団と一緒だとなかなか迫力ありそうで見てみたい。

CORVUS CORAX meet Wadokyo @ Castlefest 2012