swbitの日記

メタラーブログ

Hibria 9/4

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

O-East

前回のLoud Parkが素晴らしかったHibriaの新作発表後の単独公演。

開演時間から10分弱送れてイントロのSEの後、新作と同様に1曲目がスタート。
それにしてもやはりみんな上手い。
新しいギターの人は雰囲気が若干ポールギルバートっぽい印象だったな。

そして、今回は新作に入っていたバラード調の曲をVoがアコギを弾きながら歌ったりという、
アクセントもあり全くだれずにとてもよいライブだった。
メンバーもよく動き回ってたり、お立ち台に上ったりしてたしね。

新曲も個人的にはかなり良かったので、ライブでもテンション上がりまくった。
そして、はじめて聴いたときは微妙と思っていた3rdの曲も、前回の単独とこの前のLoud Park以降、今ではすっかりはまりまくり。
ここまでライブで印象が変わるのも珍しいw

新譜から殆どの曲を演奏。前回もそうだったのでこれが彼らのポリシーみたいなもんなのかな。
こうしてくれる方が新譜の聞き込み甲斐もあるし、またライブで印象が変わる曲も多いので、
個人的には全然あり。

ラウドパークのようにカバー曲などのサプライズも欲しかったけど、十分満足。
たださすがに2ndの曲をもう少しやって欲しい。。。

1.Silent Revenge (4th)
2.Lonely Fight (4th)
3.Shoot Me Down (3rd)
4.Welcome To The Horror Show (3rd)
5.Living Under Ice (1st)
6.Steel Lord On Wheels (1st)
7.Walking To Death (4th)
8.Deadly Vengeance (4th)
9.Shall I Keep On Burning? (4th)
10.Silence Will Make You Suffer (4th)
11.Blinded by faith (3rd)
12.The Shelter's On Fire (3rd)
13.The Way It Is (4th)
Encore:
14.Stare At Yourself (1st)
15.The Scream Of An Angel (4th)
16.Tiger Punch (2nd)

ってことで、いろいろバタバタしながら次回Marduk参戦予定だけど。。。