swbitの日記

メタラーブログ

GMM 2014 ストリーミング Alestorm を見た

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

先日紹介したGMM2014の配信からAlestormを見てみた。

 http://www.skynet.be/nl/festivals/graspop-2014/concert-videos/30582

(なんか音が小さいのはうちだけか??)

 

去年のWackenで見たAlestorm、秋に来日も決まったので予習も兼ねて。

f:id:swbit:20140710214803j:plain

 (ついでだったのでWackenでの彼らの写真貼っといたw)

 

新曲の「Drink」も彼ららしい酔いどれソングでライブではかなり楽しそうでいいね。

「Nancy~」での船漕ぎパフォは定番化するかな?(来日公演でやるか??)

「Keelhauled」は名曲。サビはほぼ覚えたから今度のライブでも叫びまくる!!

(” ラム酒のビンを片手に「ヨーホーホー」と歌いながら、裏切り者を海に沈めるため船から出た板の上を歩かせる ”みたいな内容だったと思う。情景を考えればすぐに覚えられるはず。)

 

最後のWall of Deathはすごすぎ。

 

1.The Quest
2.Drink
3.The Sunk'n Norwegian
4.Shipwrecked
5.Nancy the Tavern Wench
6.Keelhauled
7.Wolves of the Sea (Pirates of the Sea cover)
8.Captain Morgan's Revenge 

 

短いね~。来日公演ではもう少しやってくれるだろうか。。。