swbitの日記

メタラーブログ

knotfest 2014 2日目 11/16/2014

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

@幕張メッセ

 
当然二日目も参戦。
 
f:id:swbit:20141117001519j:plain
 
この日は午前中に区役所で記念樹を受け取り。これって結構知らない人も多そうな気がするなぁ。
 
で、13時過ぎに会場到着。この日はクローク利用。そのあとはAmon Amarthまで暇なので、ビールと腹ごしらえ。
結構ギリギリに食べ終わりフロアへ。
 
Amon Amarth
でかいジャケの垂れ幕がかっこいい。30分しかないのが申し訳ないくらい準備してきてくれてたね。垂れ幕も途中で切り替えもあったし。MCの日本語も覚えて来てくれてたし。
ライブはさすがの安定感。ただ時間が短いのでミドルテンポの曲ばかりになってしまったのが若干残念。どれも名曲なのでテンション上がりまくりだったけど。
海外フェスではトリレベルの彼らには申し訳ない待遇だよなぁ。是非、また単独でフルセットお願いします!
 
1.Father of the Wolf
2.Deceiver of the Gods
3.As Loke Falls
4.The Pursuit of Vikings
5.Twilight of the Thunder God
6.Guardians of Asgaard
 
 
Five Finger Death Punch
サマソニで見て以来久々。米軍のイベントで来日してたんだっけ?
始まる前からコールが発生。そんなに人気あったのかw
予習もほとんどしてなかったけど意外と覚えてるもんだね。
ってか、逆のステージ行っちゃうのは反則でしょw
 
1.Under and Over It
2.Burn It Down
3.Hard to See
4.Lift Me Up
5.Bad Company (Bad Company cover)
6.Burn MF
7.Never Enough
8.The Bleeding
 
新譜の曲多目。だけどやっぱり新曲はイマイチかなー。最後Take this Lifeやってくれたのが救い。Crayman以前の曲があればなぁ…
まぁ、これだけベテランなのに昔の曲に頼らない姿勢は好感もてるね。
 
1.The Quiet Place
2.Everything's Gone
3.Trigger
4.Cloud Connected 
5.Through Oblivion
6.With Eyes Wide Open
7.Where the Dead Ships Dwell
8.Rusted Nail
9.Deliver Us
10.Take This Life
 
そのあとはしばらく休憩。
ビールとレッドブル+ウォッカを補給。
物販チラ見してミュージアムへ。
昔のマスクやら衣装やらパーカッションが置いてありました。特にパーカッションセットが触れるのは貴重かね。
 
後ろで座りながらまったり鑑賞。
なんかイマイチはまれないんだよねー。
 
次は狼だったけどサウンドチェックがうるさすぎ。昨日のクロスフェイスもそうだったけど、なんなの、あれ?
 
ってことで、ここは飯タイム。
 
そしてKORN
後ろの方で見てたけど、最初の流れで完全にやられちゃいましたw
あれだけ名曲連発されると自然と体動いてしまうw
ギターが復活したからなのか、この日のライブはめちゃくちゃ良かったね。人も多く盛り上がりも凄かった。二日間通してのベストアクトかな。
 
1.Twist
2.Here to Stay
3.Right Now
4.Love & Meth
5.Falling Away from Me
6.Good God
7.Hater
8.Shoots and Ladders
9.Got the Life
10.Spike in My Veins
11.Freak on a Leash
12.Blind
 
そして、この日もトリはslipknot
うーん、セトリの大半が昨日と一緒…
微妙すぎる。二日間で大幅に変えるって話ではなかったっけ?
ってことで前半が全く一緒だったのでテンションだだ下がり。
まぁ、好きな曲や昨日やらなかった曲では上がるんだけどね。
本編最後にやってる新曲はホントに頭から離れなくなる中毒性が高い名曲だな。
ヴァースは微妙だけどw
 
(Intro) XIX
1.Sarcastrophe
2.The Heretic Anthem
3.My Plague
4.The Devil in I
5.Psychosocial
6.The Negative One
7.Disasterpiece
8.Opium of the People
9.Dead Memories
10.Before I Forget
11.Duality
12.The Blister Exists
13.Spit It Out
14.Custer
Encore:
742617000027
15.(sic)
16.People = Shit
17.Surfacing
(Outro) 'Til We Die
 
とりあえず二日間とても楽しんだ。
ってか、幕張遠い…