swbitの日記

メタラーブログ

Tuska Open Air 2014, フィンランド, エストニア 旅行記 五日目(その2)

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

フィンランド旅行記 五日目の続き。

 

※前回はこちら

Tuska Open Air 2014, フィンランド, エストニア 旅行記 五日目(その1) - swbitの日記

 

クマとタワーの分岐でタワー方面を目指す。

歩いていると小川のようなところで小さな橋があり。

  

f:id:swbit:20141122164627j:plain

こういうのはいかにもフィンランドっぽいね。

ちなみに逆側はこんな。

f:id:swbit:20141122164747j:plain

 

途中、こんな建物もあった。中には入れなかったかな?

f:id:swbit:20141122164932j:plain

 

その後ろが二つ目の湖になってた。こちらには白鳥はいない。。。

f:id:swbit:20141122165229j:plain

 

で、やっぱりここにもこの花がありました。

f:id:swbit:20141122165327j:plain

 

因みに、ホテルでもらった地図がこちら。

(今21あたりにいて、22を目指してるって感じかな。ホテルはもっと左側)

f:id:swbit:20141122165639j:plain

 

そしてしばらく歩いて、いよいよタワーのふもとの看板へ。

(たしか駐車場だったような)

f:id:swbit:20141122165820j:plain

 

上記写真の右手の坂を少し上ると見えてきました、ここのメインスポットのタワー!

ここで、ようやく人とすれ違うw (親子ずれの1組のみだけど)

 f:id:swbit:20141122170309j:plain

 

ドアが閉まっていたけど鍵はあいていたのでそのまま突入。

螺旋階段を上って一番上まで行くと、そこは噂にたがわぬ絶景。
曇ってたのが残念だったけど、非常に素晴らしかった。

アウランコといえばのこの景色。

ここからのあの島を写した写真は結構いろんなところで使われてるみたいね。

 

f:id:swbit:20141122170637j:plain

 はるか遠くまで見渡せます。(晴れていればさらに絶景だったんだろうな。。。)

f:id:swbit:20141122171100j:plain

 

 一応、タワー上るのが怖いって人のために(?)、タワーの目の前にもビューポイントが。(まぁ、タワーの上もそんなに怖くはないと思いますけど。)

f:id:swbit:20141122171252j:plain

 

その後、バスの時間が迫っていたので、途中の城壁みたいのによって、ここでも大量の虫に襲われつつ、ホテルに戻り、行きと同じ運転手のおばちゃんのバスへ。

f:id:swbit:20141122171858j:plain


駅に着いたけど、目の前にバスがいてその後ろに着いたためバス停からずれて停車。どうしたらいいか分からずにいると出発してしまったので慌てて止めるw

 

ってことで、午後の部はその3へ続く。。。