swbitの日記

メタラーブログ

WWE TLC 2014 を見た

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

前回のPPVでAuthorityはいなくなったけど、

抗争はSurvivor Seriesの延長で組まれた今回のPPV

ネタバレありです。

 

IC王座戦(梯子戦)
ハーパー vs ジグラー
この日はジグラーの地元だったみたいね。
(入場のときに観客が掲げてた紙はなんだったんだろ?)
この二人の組み合わせ(運動神経抜群vs高身長)の梯子戦となると
どうしてもHBKvsスコットホールを思い出してしまうね
ハーパーの場外ダイブかなり痛そうだ
それにしてもジグラー体張りすぎ。
最近にしては珍しく両方流血してたね。(量はそれほどだったけど)
最後は競り合いに勝ったジグラーがIC王座をとって新チャンピオン。

 

タッグ王座戦
ミズ、ミズドウ vs ウーソーズ
相変わらずミズドウ人気凄いw
試合出ていない時のミズに合わせた動きもヴァリエーションが増えてるしw
ただこれも相手がミズだから成り立ってるところもあるんだよな。
いいコンビだわ。
最後はミズがベルトショットで反則負け。王座は変わらず。

 

ビッグショー vs ローワン
Steel Stairs戦。

よく分からんけど、リングに上がるときの階段を使いますよって試合。
これはローワンの教育マッチってことかな。
おそらく、この試合形式は初だよね。
ビッグショーはこういうのも器用にこなすよねぇ。
最後はいつものようにパンチでKO。

 

ジョンシナ vs セスロリンズ
テーブル戦。
シナが負けると王座戦の権利を失うってことらしい。
シナってテーブル戦に弱い印象。(シェーマス戦の影響大)
反則無しなのでやはり実質3vs1。
シナがコーナーからのAAで一度テーブル葬するもレフリー不在でノーカン。
取り巻き二人をまとめてのAAテーブル葬は凄いな
二人まとめて仲良くテーブルに落ちて再試合。
放送席にAAしてもテーブル壊れなかったのは偶然?
補強してあったのかな。
そして、先ほど試合したばかりなのに元気なビッグショーさんが乱入。
そこにあの人が助っ人参戦。
ビッグショーをテーブル葬し、ロリンズにも一撃。
そしてシナがテーブルへAAをしてシナの勝利。
結局、シナが王座戦か。

 

女子王座
ニッキー vs AJ
足に仕込んでいたスプレー?で目くらましした後に仕留めてニッキーの勝ち。
足に仕込むってまた古典的な手で来たねw
逆に新鮮。


ケイン vs ライバック
チェア戦
シェルショックでライバックの勝ち。
さすがにこういう特殊な試合がこれだけ続いた上に、
この大型二人の対決では飽きてくるな。

 

US王座戦
ルセフ vs スワガー
もう相手がいないからなのか、またスワガー。
アコレードをかわしてアンクルロックなど見せ場を作るも、
もう一度は返せずルセフの勝ち
次の相手はどうするんだろうか?

 

TLC
ワイアット vs アンブローズ
まぁ、TLC戦だしこの二人の最近の活躍を見ればメインも納得なんだけど、
王座戦でもないから今一盛り上がらないねぇ。
今回のTLCは吊られてるのをとるのではなく、普通の試合形式。
竹刀も追加。突き刺すのは危なすぎるだろ。
場外ではテーブル葬しまくり。二人とも体はるねぇ。
放送席の人をどかすのにお願いしてるのがうけるw
壊しまくってるんだけど毎回エルボーってのはねぇ。。。
最後は電源が入ったままのモニターで攻撃しようとしたら、ショートして爆発。
そのダメージを負ったアンブローズにワイアットがとどめをさして終了。
結局乱入とかない決着だったな。

ただ、大会の終わり方としては今一すっきりしないかなぁ。。。