swbitの日記

メタラーブログ

Leprous LIVE IN JAPAN 2016 1/26/2016

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

@クアトロ

Leprousの東京公演行ってきました。
 
f:id:swbit:20160127081701j:image
 
見るのは初来日以来かな?
御大イーサンのバックバンドってイメージが強くてなかなか「単独見なくても」っていう気持ちを払拭できずにいたけど、結果として行って本当に良かった!
 
CDに関しては特にここ最近の2枚は素晴らしい出来なので期待大。
 
ってことでチケット購入は大分遅くなったのに二桁番号でかなり客入り厳しいと覚悟して行ったところやはり少し寂しかったね。
クアトロの後ろと両脇を潰しても半分入らないくらい。特にこの近辺は来日バンドが多かったしね〜…
それでもここ最近Smash主催公演はキャンセルが続いていただけに来てくれて感謝です。
 
ほぼ定刻通りにライブ開始。
もうしょっぱなから別世界へ飛ばされちゃいましたね。静動緩急織り交ぜて、MCもほとんどなく、且つ曲間の隙間もほとんどなく立て続けに演奏。しかも自分が気に入っている最近の2枚からばかりでテンションあがりましたね~。
 
前に見たときはドラムの叩き方がイマイチ好きではなかったんだけど、今回のドラムは凄まじかった。そういえばドラムは変わったんだっけか。
 
他のメンバーもお立ち台やドラム台に乗ってヘドバンしたりで意外とアクティブ。
一回、下手のギターが上手に来てお立ち台に乗ろうとしてるのに先に乗ってたVoが全然譲らないってのがあって微笑ましかったりw
 
歌もめちゃくちゃうまいねー。この声質はツボですわ。
 
変拍子も完璧(?)に合わせてきて脱帽です。
特に最後の曲は素人目にはもう訳が分からんかったw
 
最後の方でギタートラブルがあったものの、それで印象が悪くなることもなし。
 
演奏した曲も予習した甲斐あって全部知ってる曲だったし、想像以上に凄いライブでした!!
 
1.The Flood (5th)
2.Foe (4th)
3.Third Law (5th)
4.Chronic (4th)
5.Rewind (5th)
6.The Cloak (4th)
7.Acquired Taste (3rd)
8.Slave (5th)
9.The Price (5th)
10.Moon (5th)
11.Down (5th)
12.The Valley (4th)
13.Forced Entry (3rd)