読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

swbitの日記

メタラーブログ

WWE Live Japan 観戦記 7/1/2016

感想など

@両国国技館

 

仕事を終えて駆けつけるとすでに18時30分。急いでコンビニでツマミとビール500缶2本を買って場内へ。

 

席を見つけて少し経つと暗転、カウントダウンから試合スタート。

 

第一試合。

いきなりタッグ王座戦の4wayエリミネーションマッチ。

さすが日本で活躍していただけあってアンダーソンとギャローズの声援が凄い。

個人的にはあまり新日見てなかったので思い入れはないけど、アンダーソンは長年日本で頑張っていたのは知っていたのでちょっと感動。声援も凄い。

ウーソーズはあまり日本で見ていなかった(印象を持っている)だけに新鮮。

試合は途中から一気に動いて立て続けに決着して大人の事情を垣間見る。New dayの王座防衛。

 

続いてジグラーとアクセル。

ってかアクセルってまだいたのね。

場外で遊んでたアクセルが戻ったところにスーパーキックてジグラー勝利。

 

コービンとオニールはあまり興味なかったので休憩。コービンの必殺技で勝ってました。

 

NXTDIVA王座戦

アスカ対ナタリヤ

 日本人アスカの凱旋試合。やっぱりナタリヤの方が一枚上手かな。なかなかいい試合でシャープシューターとアンクルロックの攻防は良かった。ただ最後のアスカの技は微妙すぎるなぁ…

トイレ行って生ビール補充。

シナ対AJ

こちらもつい最近まで新日で活躍していたAJの人気がすごい。完全にシナを圧倒してた。ただAJの場合育てたのはあくまでTNAって印象が強いからそこ思い入れはないんだよねえ。

試合はこちらも素晴らしくAAも普通にカウント2止まりだったりでどうなるか、と思ったら予定調和のレフリーダウンからのクラブ乱入。合体技を決めて(これアンダーソンの役割が微妙…)スワンダイブからのエルボーでAJの勝ち。試合後もボコってるとウーソーズが助けに来て結局シナのいいとこ取りで締め。 

休憩

 

女子王座

 シャーロット対ベッキー

シャーロットはもともとヒールの方がいいと思ってたので最近の活躍は嬉しい限り。ただどちらもあまり興味無いので休憩。

 

ジェリコ対シンスケナカムラ

 ナカムラの凱旋試合。生で見るのは今回が初。どうも新日での動きとあまり変えていないようね。

相手は日本通のジェリコ。声援もナカムラに負けてなかった。試合中にナカムラの入場ポーズを真似るなど魅せるレスリングはさすが。

基本的にはジェリコが攻めてナカムラが受ける。ナカムラのキンサシャ(だっけ?)をコードブレーカーで切り返したのがハイライト。

試合は再度のキンサシャでナカムラが勝利。試合後ジェリコがナカムラを褒め称えるマイク。それを受けてナカムラがマイクで何かを言ってたけど全然聞き取れんかった。試合後でもちゃんとしゃべれるジェリコはさすがですなぁ。

 

WWE王座戦

アンブローズ対ロリンズ対ケヴィンオーエンズ

 レインズが謹慎になったとかで急遽来日が決まったアンブローズ。好きなレスラーなのでこっちの方がありがたい。

ただこの日はオーエンズの評価がメチャクチャ上がった。

まずは開始早々場外に出ていきなりのシールド直接対決をお膳立てする空気の読みっぷり。そもあともちょくちょくユーモラスな動きもあり、一時的なシールド再結成に貢献するなど素晴らしい働き。

もちろん元シールドの2人も素晴らしく、特にロリンズの川田ばりの顔面キックは印象深い。普段こんな技やってたっけ??

トリプルスレットらしく全ての動きが計算し尽くされていて全く試合がダレることも無い。さすが世界最高峰って感じ。最後はダーティディーズ1発でオーウェンズから勝利。もう少し長く見ていたかったなぁ。

 

いや〜、今回は非常に満足度高いいい興行でした。

最近のあまりTVとか見れてないんだけど、今度ドラフトもあるみたいだしWWEネットワークちょっと考えてみようかな

 

f:id:swbit:20160702223227j:image