swbitの日記

メタラーブログ

WWE Survivor Series 2014 を見た

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

WWEのSurvivor Series 2014を見たので感想でも。
今回はネタバレありで。(オチは若干伏せてます)

 

 

途中から見たので前半はよく分かりませんw。

○タッグ王座戦
ゴールダスト&スターダストvsウーソーズvsミズ&ミズドウvsロスマタドレス
あの小人の攻撃は反則ではないのかね?
最後の雪崩式のダブルバックドロップ+パワーボムは凄かった。
あのパターンは初めて見た。
ウソーズからブラインドタッチしたミズをさらにブラインドタッチしたミズドウがウソーズのスプラッシュ後のフォールを奪い取って勝利。
ベルトを掲げるミズにはブーイングで真似して手を挙げるミズドウには大歓声という組み合わせが面白い。
この二人は久しぶりに面白いタッグなので、この後に期待。


○Divaによるサバイバル戦
ペイジとアリシアの友情崩壊による抗争くらいしかテーマのない微妙な感じ。
まぁ、消化試合ですね。
よく見てなかったけど4vs4だったのかな?
人数足りないならNXTから1人ずつくらい呼べばいいのに。
結局アリシアの方がストレート勝ち?特に見どころもなかったかな。

キックオフでファンダンゴとバレットが復活したみたいね。
特にバレットは毎回怪我に泣かされているから復帰は慎重にしてもらいたい。

○アンブローズVSワイアット
HIACでの乱入の理由が今一分かりづらいので、この抗争自体微妙。。。
まぁ、この構想をサバイバル戦に入れないでシングル別枠にしたってことは、
やっぱりこの二人は相当期待されてるんだろうな。
アンブローズのワイアットものまねはキャラにもあってるし、いいね。
最後はワイアットが急にマイク使ってしゃべりだして、椅子をリングに入れるもアンブローズがそれを使って反則。
ってか、その前にマイクで殴ってなかったか??
試合後にはワイアットをテーブル葬。アンブローズのコーナーへの上り方がかっこいいな。
梯子まで持ち出して、完全に次回PPVのTLCへの布石だったな。
梯子はただ上から見下ろしたかっただけかw

 

○アダムローズ&バニー vs スレイターvsオニール
アダムとバニーって結局どうなってるのかよく分からんなぁ。
どちらにしても、この試合ってPPVでやる意味あんのか?w
バニーがスレイターをフォールして、またよく分からない印象を残して終了

 

○AJ vs ニッキー Diva王座戦
開始早々ブリーがAJにキスして、その隙にニッキーが攻撃してニッキーが新チャンピオン。
レッスルマニアでのブライアンvsシェーマスのオマージュかね。
結局姉妹は再結託ってことか。

 

○Team AuthorityvsTeam Cenaのサバイバル戦
なぜかオーソリティのみ負けた時に権力を失うという条件が。
で、シナ組が負けたら全員クビにするってことらしい。
史上最高のチームと謳っているにもかかわらず、なんか凄い小物感の集まりな感じw
シナもRAWとかで自分のチームがリンチされても無視だったからなぁ、
キャプテンとしてどうなのか、と。
ローワンが入った経緯もよく分からんのよな。ライバックも急にとってつけたように強設定になってるし。
まぁ、だいたいこういうのって注目は誰が裏切って、だれが乱入するか、ってことくらいなんだよな。
特にメインでやるときは、なおさら。

あ、あの目がいっぱい出てきてたプロモはルーク・ハーパーのものだったのね。

マークヘンリーは安定の出落ちw
混乱の最中、ロリンズがカーブストンプして、ルセフの蹴りでRyback退場。
ルセフは自爆でリングアウト。まぁ、まだピンをとられてないキャラの捌け方はこんなんしかないだろうな。
ロリンズがちょっかいを出した後にクローズラインでハーパーがルークをフォール。
この時点で3vs3.
そして裏切り来たー!!
そのため1vs3のシチュエーション。裏切りで終わらないあたり、この後の誰かの乱入を期待するね。

そして、1vs1の状況でHHHがペディグリーかました後に来ましたね~。
まさか、あの人がここで乱入してくるのは完全に予想外。
まぁ、結構前から噂はあったし今更感はあるけど、さすがにこれはテンション上がるわ。
これからの展開が予想できないという意味ではいい終わり方だったね。