swbitの日記

メタラーブログ

WWE PPV Wrestle Mania 31 を見た その2

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

続き。

そういえばHHH vs Stingはいつの間にかNoDQ戦になってたのかね。

で、続いてはDiva戦
ベラ姉妹 vs AJ、ペイジ組
正直テーマが全くない試合だなぁ。。。
Diva戦嫌いではないけど、この試合は「何故レッスルマニアで?」って感じで盛り上がらん。
予想するに期待のペイジにレッスルマニア経験させたいけど、シングルではまだ無理だからって感じか?
まぁ、多くの人にとってはトイレ休憩となってしまったことでしょう。

 

US王座戦
ルセフ vs シナ
ルセフは入場から戦車に乗ってくるなど、かなり豪華。良い待遇を受けてるねぇ。
シナは今回は普通に入場。
選手紹介で挑戦者のシナからやろうとしたところに、途中にルセフが文句をつけてルセフからに。
この大舞台でこんなことされてもしっかりコールできたリングアナのおねえちゃん、やるねぇw
試合途中でルセフがロシア国旗を振るパフォーマンスをしてしまい、これでシナ勝利フラグたっちゃったか。
シナのスタナー、分かりづらすぎw
最後のおねえちゃん大丈夫だったか?あの不自然なヒール投げはここにつながってたのね。
結局AA1発でシナの勝利でUS王座に。


HHHとステファニーによる今回の観客が7万6千人と発表。
自分たちのおかげと言ってるところにThe Rock登場。
あの大きいステージを端から端まで行ってあげるあたりさすが千両役者。
他の人は全然大きいステージを使いきれてなかったからね。
途中で総合格闘技女性版の人が登場。なんか女性版の絶対王者とか言われてた人かね?
ここでのステファニーの演技もさすがw


アンダーテイカー vs ワイアット
う~ん。これまた微妙だったなぁ~。。。
今回1年ぶりのテイカーは入場も普通だったし、試合も全く動けず。。。
そもそもレッスルマニア前に1度も姿も見せていないのでワイアットとの遺恨も伝わりにくい。
昔は一撃必殺だったツームストーンもワイアットクラスに返されてしまってはねぇ。。。
今回は勝ったけど、もう引退でいいじゃないの?
入場だけでお金取れるんだから、たまにお仕置きキャラで出てきてチョークスラムだけやって帰っていくとかでもいい気がする。
それか、昔みたいに軍団作ってボスとして出てきて自分は高見の見物決め込むとか。
ということで、今回はワイアットがかわいそうな感じだったな。
ブリッジしてたら、ムクリされてびびる動作は非常に良かったw

 

 

WWE世界王座戦
レズナーvsレインズ
なんかこの二人の抗争は結局全然盛り上がらなかったなぁ。
最後のRAWでようやく対峙したと思ったらベルトの引っ張り合いという子供のケンカ状態w
あれはいただけないだろ。両方の株を下げたね。
レインズの入場はこの日も客席から。セキュリティを何人も従えて歩くのは、ある意味ゴールドバーグっぽいかも。
リングにパンチすると会場に花火が。さすがにかなり豪華。
レズナーはパイロのタイミングが完全にずれてグダグダw
レズナーが序盤からF5炸裂させたりジャーマンを含む様々なスープレックスで投げまくる。
やっぱりこの人の強さには説得力があるねぇ。
あれだけ投げられまくってF5を2回も返すのはさすがにやりすぎじゃね?
そして、まさかの試合途中でのセスロリンズのマネー行使。
試合途中でやるってのは初か?
トリプルスレットとなって、最後はレインズを踏みつけてロリンズが新王座。
これはかなり考えられた良い結末だったね。
レインズには王座はまだ早いっていう空気が出まくってたし、レズナーがフォールを取られるのもちょっと無理やり感が高い。
その中で、マネー行使のトリプルスレットからのロリンズがレインズをピンっていうのはいい流れだった。
そういえば、ちょっと前のロリンズとレインズのマイク合戦でそんなことをほのめかしてたなぁ。
あれが、ここの複線だったのか。
この流れだったら確かにあまり文句は出なそうな久々にいいシナリオだった。

 

 

やっぱり、もう1回くらいレッスルマニア見に行きたいなぁ。。。