swbitの日記

メタラーブログ

liv moon Live 2015 The Best of Liv Moon 7/1/2015

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

@O-west

 
久しぶりの単独ということで行ってきました。
この会場は何気に初。予想してたよりは広かった。
 
今回はベストアルバム出した後のライブという事でベスト選曲のセトリを期待。
 
ライブは定刻ちょっと過ぎに開始。毎回このバンドのライブは暗転しても全然後ろから押されることもないので快適w
 
最初1曲目はVoさんがスカルを手に登場。持たされてる感はかなりあったけど、そこはご愛嬌w
 
それにしても、あいかわらず歌上手すぎ。他のメンバーもドラム以外はいつものメンバーで固定されつつあるのも良いですな。
 
ドラムはこの前見たときの人のお兄さんらしい。前の方がうまかった気がするけど、この日の人の方がメタルっぽかったのでそれはそれでありかとw
 
溺れる人魚やその後の曲での感情込めまくりの歌はかなり感動。
 
最後の曲の前にアンコールがあるネタバレを話すなど…
 
セトリは2ndが中心だったかな?
それでも名曲だらけで問題なし。新曲もライブだとより一層ヘビィでいい感じ。
というか、ベストアルバムに収録された曲から大体を選んだってことなのかな?
 
 
あっという間の100分強。メンバーも全然余裕そうな感じだったしもう少しやってもらいたかった感もあり…
 
まだまだ続ける気はあるみたいなので今後も頑張ってもらいたいもんです。
来年もライブやる宣言あり。
 
終演後にはグッズ購入者対象の握手会があったみたいだけどスルー。
さすがにグッズ5000円分は高すぎるな…
 
 
1 死の舞踏~ディエス・イレ~ (2nd)
2 SAY GOODBYE (2nd)
3 Black Fairy (4th)
4 BLACK RUBY (2nd)
5 Wild Beast (NEW)
6 霧の葬送曲 (4th)
7 Kiss me Kill me (3rd)
8 Ride or Die (NEW)
9 溺れる人魚 (2nd)
10 黄金の涙 (4tf)
11 アマラントスの翼 (2nd)
12 ESCAPE (1st)
 
13 Toccata Metal
15 DOUBLE MOON (1st)
16 The Last Savior (3rd)
 
1st:3、2nd:5、3rd:2、4th:3