swbitの日記

メタラーブログ

狼と吸血鬼と美女へ会いにドイツ旅行 2015 6日目(その3)

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

6日目の続き。

 

前回はこちら。

狼と吸血鬼と美女へ会いにドイツ旅行 2015 6日目(その2) - swbitの日記

 

そしてトリのEPICA。
3rdの頃あたりから聴き始めて待望のライブ初体験。ようやく長年の念願がかなった!!

ステージセットはライトの量が凄まじいことになっており豪華。

f:id:swbit:20160501110129j:plain


そして、ようやく生シモーネさんを拝見させてもらうことができましたよ。歌が上手いことは言うまでもなく、ヘドバンも凄まじくステージアクションも文句つけようがないね。

f:id:swbit:20160522083507j:plain


他の男性陣は地味なのかと思ってたらめちゃくちゃ動きが激しくて、素晴らしかった。特に上手側(自分が見ていた側)にいたギターの人の盛り上げっぷりがよかった。BDとか見てても全然印象に残ってなかったので意外。
 

f:id:swbit:20160522084606j:plain

 

メンバー間も仲がよさそうですな。

f:id:swbit:20160522084119j:plain


本編ラストの曲ではコーラス部でいきなり照明がカラフルになるDiscoパートあり。全く知らなかったのでこの演出にはど肝を抜かれましたね。めちゃくちゃカッコよかったです。シモーネさんのダンスも最高でした。

f:id:swbit:20160522085628j:plain

 

前述のようにこの日がこのヨーロッパツアー初日だったらしくまだ様子見だったのかもしれないけど期待通りの素晴らしいライブでした。
 

f:id:swbit:20160522084232j:plain


こちらもほぼ90分くらい。
もっと見たかったー!
 
Intro.Originem
1.The Second Stone (6th)
2.The Essence of Silence (6th)
3.Sensorium (1st)
4.Unleashed (4th)
5.Martyr of the Free Word (4th)
6.Cry for the Moon (1st)
7.Storm the Sorrow (5th)
8.The Obsessive Devotion (3rd)
9.Victims of Contingency (6th)
10.The Phantom Agony(with disco parts) (1st)
Encore
11.Sancta Terra (3rd)
12.Unchain Utopia (6th)
13.Consign to Oblivion (2nd)
 
終了は23時30分くらいになっちゃってましたかね。
 
帰りはマックで軽く買ってホテルで食べて就寝…
 

※今回の写真も同行した奥さんが撮影したものを含みます