swbitの日記

メタラーブログ

KAMELOT with special guest singer Alissa White-Gluz JAPAN TOUR 2016 5/23/2016

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

@恵比寿Liquidroom

 
前回のloud parkはABBATHとモロかぶりだったため見れなかったので待ってましたの東京単独公演。
前回の単独が素晴らしすぎだったので今回も期待大!
 
最近仕事が忙しかったものの放っぽり出して恵比寿へ。
 
ほぼ定刻で暗転。
Voさんは出てくる前から「サケベー!」と煽る。
この日は彼ら初の日本Soldout公演だったらしく盛り上がり半端ない。
常に叫ばしたり手拍子やらせたりで休む間がないw
 
歌わせるパートも多く、みんな大合唱。みんなよく歌詞覚えとるねー。
 
アーチエネミーのおねえちゃんもサポートの立場をわきまえながら大活躍。前回の単独の時はずっとお立ち台の上にいたけど今回はステージの広さ的に無理だったかな?
それにしてもVoの人は結構おねえちゃんに目線を向けてるのにことごとくスルーされてたなぁ。イケメンなのに可哀想に…
 
個人的にはもうロイ時代のはもっと少なくしてもいいんでないの?と思うほど最近の出来が素晴らしくライブ映えもしてましたね。
ただ新譜の1曲目聴きたかった…
 
ギターの人はこの日が誕生日だったらしい。結構日本で誕生日迎える人多くないかね??
 
ドラムソロやキーボードソロは休憩タイムと化してました。
 
最後までダレる事なく最後は大好きな曲で締め。最後の方はちょっと音潰れてたかな??
約100分くらい??またすぐに戻ってくるとのお言葉を信じて、次はまたO-eastあたりでお願いします。
 
1.Veil of Elysium (11th)
2.When the Lights are Down (7th)
3.The Great Pandemonium (9th)
4.Center of the Universe (with Alissa) (6th)
5.Karma (5th)
6.Torn (10th)
7.Here's to the Fall (11th)
8.March of Mephisto (with Alissa) (7th)
9.Rule the World (8th)
10.Insomnia (11th)
Drum Solo
11.Liar Liar (with Alissa) (11th)
12.My Therapy (11th)
Keyboard Solo
13.Forever (5th)
Encore:
14.Revolution (with Alissa) (11th)
Manus Dei (10th)
15.Sacrimony (with Alissa) (10th)

5:2, 6:1, 7:2, 8:1, 9:1, 10:2, 11:6