swbitの日記

メタラーブログ

Loud Park 10/27 (その4)

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

つづき。

In Flamesが終わって軽く腹ごしらえしてるとHelloweenが始まったので、
アリーナ後方へ降りて頭2曲のみ観賞。
なんだかんだ言ってもまだ人気あるんだね〜。
当初セトリはアンディ期をメインにやるって言ってた気がするけど、
セトリ見るとそうでも無いような。。。
Unisonicでキスケがメタルに復帰してしまった以上、
守護神伝にそこまでこだわる必要は無いんでないのかね〜。
アンディ期でもライブでやらない名曲は多数あるだろうに。。。
まぁ、盛り上がりはするんだけどねw

1.Are You Metal?
2.Eagle Fly Free
3.Where the Sinners Go
4.Power
5.If I Could Fly
6.Burning Sun (World Premiere)
Drum Solo
7.I'm Alive
8.Steel Tormentor
9.Future World
10.I Want Out
Encore:
12.Dr. Stein

頭2曲見たところで、彼らは前回の来日も見てるし来年も来るようなのでサブステへ移動。

サブステでは、いよいよこの日のトリであるChildren of Bodomがすでにやってた。
着いたときは「Hate me」だったかな。
彼らのライブも既に何回も見てるのでマンネリ感は否めない。。。
セトリはベスト・オブ・ベストって感じだったけど、やはり途中でだれた。。。
なので「Hate Crew Deathroll」が始まる頃には後ろでビール買ってまったり。
で、さっさと飲み干してSlayerを前方アリーナで見るためメインへ戻る。

1.Warheart (2nd)
2.Hate Me! (3rd)
3.Silent Night, Bodom Night (2nd)
4.Shovel Knockout (7th)
5.Needled 24/7 (4th)
6.Everytime I Die (3rd)
7.Follow the Reaper (3rd)
8.Angels Don't Kill (4th)
9.In Your Face (5th)
10.Blooddrunk (6th)
11.Hate Crew Deathroll (4th)
12.Downfall (2nd)
Encore:
13.Are You Dead Yet? (5th)

メインへ戻るとHelloweenが「Dr. Stein」をやってる最中。この曲は好きだから聴けてよかった。
これを聴きながらSlayer側へ行こうとしたら既に入場規制。
「この時点ではまだスカスカだろうになんでだよ」と思いながら、終わったら入れるだろうと予想して
規制かかった列あたりでHelloweenを最後まで見る。

で、Helloweenが終わったあと入場口は大変なことになってた。そりゃそうだろw
「準備が出来次第入場いただけます」とか言ってたけど、なんだよ準備ってw
まぁ、結局前方アリーナに入れたので良かったけど。

そして、とうとう大トリのSlayer。
彼らのライブも何回も見てるけど、やはり圧巻のライブ。
アラヤの「ジュンビハイイカ〜」最高w
しょっぱなから大モッシュピットが発生したため逃げ場無しで参戦することに。
久しぶりにモッシュした気がするw
サークルピットも巨大なのが出来てたけど、最後は2つが重なっちゃってL字型ッぽくなり逆に危ない。
ジェフの代わりに来てたExodusのゲイリーもさすがの存在感。
ケリーは相変わらずゴツイけど、どこか癒される雰囲気があるねww
アラヤのヘドバンが見れないのはやっぱり残念だけど、いつ来てもSlayerはSlayer。
マンネリとは無縁。さすがだね。

1.World Painted Blood (9th)
2.War Ensemble (5th)
3.Die by the Sword (1st)
4.Hate Worldwide (9th)
5.Dead Skin Mask (5th)
6.Silent Scream (4th)
7.Epidemic (3rd)
8.Mandatory Suicide (4th)
9.Altar of Sacrifice (3rd)
10.Jesus Saves (3rd)
11.Seasons in the Abyss (5th)
12.Hell Awaits (2nd)
13.Postmortem (3rd)
14.Snuff (9th)
15.Angel of Death (3rd)
Encore:
16.South of Heaven (4th)
17.Raining Blood (3rd)

ってことで、今年のLoud Parkは終了。
いや〜、なんだかんだ言ってかなり楽しめた。
Halestormが見れなかったのが残念だったけど。。。

ってことで、次回はThe Agonist。
予習ちゃんとしておかねばな。