swbitの日記

メタラーブログ

WWE Hell In A Cell 2014 を見た

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

1年に1度Hell In A Cell戦が組まれるこのPPV。

今回はシナ対オートン、アンブローズ対ロリンズという新旧のライバル対決が組まれた感じ。

(以下なるべくネタバレはなし。ただ書き方である程度予想はできてしまうかも。)

 

ジグラー VS セザーロ(IC戦)
やはりこの二人は手が合うね。
ただ、セザーロは試合以外のところの魅せ方がもう少しうまければなぁ。。。
最後もちょっと唐突な感じがするかな。

 

ブリー VS ニッキー
姉妹対決。勝った方が負けた方を30日間舎弟扱いできる的な感じになったっぽい。
なんか一気にランク落ち感w
やっぱりマクマホン家がからまないと面白くないね~。。。
まぁ、この二人はレッスルマニア見に行ったときにアクセスで写真撮ってもらったので、
ちょっと思い入れはあるw
残ってるのはこの二人だけだしね。

 

ゴールド&スターダスト VS ウーソーズ (タッグ王座戦
一時期タッグ王座戦は結構盛り上がってた気がするけど、
どんどんクビにしちゃったおかげで
今ではすっかりこれまで通りのポジションになっちゃった感があるなぁ。
はっきり言ってウーソーズはおなか一杯。いい試合はするけどね。
そろそろ他の組み合わせで見たいわ。

 

シナ VS オートン (次期挑戦者決定戦)
Hell In A Cell戦。 なんかオートンがすっかり小物になっちゃってるよなぁ。。
雰囲気はさすがのものをもってるんだけどねぇ。
この戦いの経緯もロリンズ戦をできなくて余った方とってのが何とも。。。
まだまだ本来ならこっちが大会の締めにならなきゃいかんでしょ。
試合はやはりトップの二人ということでなかなか。
RKOのタイミングもかなりスリリングでいいね。
AAの切り替えし、わかりづらいw
試合結果には。。。

 

シェーマス VS ミズ(US王座戦
サンドウは本当にいいキャラしてるw
与えられた仕事をきちんとこなす姿は尊敬できる。
最後はまさかのYMCA(笑)

 

ビッグショー VS ルセフ (米対露)
興味ないテーマw
ルセフがまだまだ頑張ってるのはうれしいね。
ビッグショーの器用さも垣間見える。
ってか、巨漢二人がかりって卑怯じゃね?
アメリカ人はそれでもいいのか?
キャメルクラッチであれだけ口をふさがれたらかなり苦しそうだな

 

AJ VS ペイジ (Diva王座戦
こちらも、またこの二人か、って感じ。
まぁ、どちらもWWEの中でもべっぴんさんなので、別にいいけどねw
客席に移ったコスプレのレベルが高すぎる(笑)

 

アンブローズ VS ロリンズ
Hell In A Cell戦。
この二人がメインをやるとはね。
まぁ、この二人は会社のごり押しって感じもしないから、好感度は高い。
最近こういう新鮮なカードがメインということはなかったから、これはこれでいいいい傾向だ。
けど、メインでやるならせめて鞄をかけるとかしてくれないとなぁ。。。
アンブローズは元々ハードコア畑らしいので、やっぱりこういう試合形式でイキイキするねぇ。
二人とも相当気合入ってただろうな。
それにしてもセルの上は怖そうだ。。。
最後の展開はある程度「こんな感じかな~」ってのは予想はできてたけど、
やっぱりああいう終わり方はどうなんだろうねぇ。。。

 

ということで、かなり消化不良な感じのPPVでしたな。
やっぱり王座戦がないというのはいかがなものか。。。
それでも今のチャンピオンだと挑戦者はある程度固定されているからなぁ。。。