swbitの日記

メタラーブログ

Poppin' Party Happy Party 2018/05/12

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

@幕張メッセ

 

この前のThe  Third(仮)のライブに続いて、とうとうこちらのライブにも行っちゃいました。

 

1〜3ホールを使って3ホールは物販などのイベント用に解放されてました。

 

自分が現地に着いた時にはすでにグッズを買い込んだ人たちが多数いろんなところで休憩してました。Tシャツはともかくあんな法被は着れないなぁ…

 

で、とりあえずイベントブースを散策。機材やら衣装やらが展示。適当に写真とか撮って時間を潰す。

 

f:id:swbit:20180513142725j:image

 

開場して席を見てみると探すまでもないびっくりする位置。こんなことあるんだねぇ。見えやすくはなかったけど、端っこだったので周りをあまり気にすることなく見れたので個人的には結構いい位置でした。

 

で、予定より10分弱くらい遅れてOAのThe  Third(仮)がオリジナル曲のインストをバックに登場しこの前の単独と同じ曲からスタート。終始メンバーみんなノリノリで演奏していたのがとても微笑ましい。オリジナル曲を含む4曲ほど30分くらいで終了。とても楽しかったです。

 

そしてほとんど時間を置かず本編スタートを告げるアニメーションが。これは凄いよね。で、アニメーション中、裏で控えているメンバーがある程度ぼかしながら映し出される演出は素晴らしいですね。

ライブはメドレーあり、アコースティックあり、ドラムなしで全員が前にでてくるパートもあり、など趣向を凝らした演出多めで飽きさせない。

 

こういうのでありがちな衣装チェンジや特訓映像なんか個人的には無くてもいいからもっと曲を増やしてもらいたい…まぁ、声優さんだから大変なんだろうけど。

(個人的にはBOF聴きたかった)

 

結局18時過ぎに始まって終了は20時45分ほど、長丁場だったけど、前述のようにそんなに疲れるわけでもなくあっと言う間でした。

 

まぁ、アニメも来年2期3期決まったようなのでこのバンドもまだまだ続けてくれそうなので今後の展開も楽しみですな。

 

(2日目も行きたかったなぁ…)