swbitの日記

メタラーブログ

Wacken 2019 Runnning Order 第一弾

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

Wacken 2019のRunnning Order第一弾が発表されるとだんだんとテンション上がってきますね

Running Order Music | W:O:A - Wacken Open Air

 

今回のラインナップは個人的にはかなりの満足度。流石は30th Anniversaryですな。
今のところのRunning Orderも多少被っているところがあるものの概ね満足できそうな感じ。
(実際行ったら体力的にそんなに見れないんだけど。。。)

ということで、この時間割だとどのように動くかを考察。

 

□初日(前夜祭)の7/31。
ここが思ったより微妙な感じになっちゃったなぁ。
午前中は適当にお店見たりBeerGardenでまったりって感じになるかな。
13:00からAlestormのVo. Christopher BowesをBeerGarden Stage見たら楽しそうかな?
この後も特に絶対見たいって言うのは今のところ無いので、適当に。
13:45からのHeadbangers Stageに出るSkew Siskinっていうバンドがなかなかロックしていてカッコよさそうなので、
これから予習してはまれば見ておきたい。
その後はWaseteLand Stageに張り付いてスラッシュ祭りを堪能かなぁ。
Gama BombAngelus ApatridaTormentCrisix Cancer
合間、合間にRose Tatooとか見るかなぁ。。。
最後The Sisters of MercyでTemple of Loveが聴ければ満足。

 

□二日目8/1
いよいよ本番の二日目なんだけど午後までは特に見たいのないなぁ。
Headbangers Stageの12:00から90分も持ち時間をとっているTBAが気になる。。。と思ってたら今見返すとなくなってたから、ただのミスか…
14:00からWackingerでVogelfrey。また見れるのはうれしいね。
終わったらHeadbngers Stageに移動してAcranius。なかなかカッコいいデスメタルやってるよね。
その後Harder Stageまで移動してBeyond The Blackを見るかそのままテント内にとどまるかはそのときの気分したいかな。
Nordjevel Necrophobic ブラックメタル祭りは個人的に今回のWackenハイライト。ここはマストですね。
Hammerfallが被っていたけれど来日の噂があるようなのでここは素直にあきらめ。
そのまま元Morbid AngelのVoとかがいるスーパーグループVltimasをチラ見してFaster StageでAirbourneを久々に体感したい。
そしたらW.E.T StageでUnleashed。新譜はカッコいいヴァイキングメタルで好印象。
終わったら急いでメインステージに戻ってSabatonを遠くから眺める。(たぶん人が多すぎて全然見えないんだろうなぁ。。。)
最後はまたW.E.T Stageに戻って伝説のHellhammerで締めれたら最高。

 

□三日目8/2
最初は11:00からFaster Stageでビール飲みながらEquilibrium
そこからQueensrycheGloryhammerEluveitie) →Cradle of Filth Life of Agony
とメインステージを堪能。(天候のコンディションが良いことをを祈るばかり。。。)
終わったらWackingerへ行ってWarkings。イロモノ系だけに楽しそうよね。
Headbangers StageでVenom inc.Tribulationのちょっとしたブラック祭りから
メインステージのHarder Stageに戻ってWithin Temptation
BeerGarden Stageに行ってNashville Pussy。ひさびさに名前を見たなぁ。まだライブ見たことないから見てみたい。W.E.T Stageに行ってThy Art is MurderをみてからHarder StageのSlayer。この前見たからまったり見れればいいかね。
そのままOpethをチラ見したらW.E.T Stageに戻ってLegion of the Damned。このバンドもかなり好きなのでね。
そのあとそのままSoilを見るかHarder Stageに戻ってHAMATOMを見るかはやはり体力次第。。。なるべくHAMATOMを見たいかなぁ。Soilも昔結構好きだったから気になるけど。

 

□四日目8/3
前日に3時までライブ見ていたら起きれるか分からないけど11:00からBleed From Within
そのあとはSuidakraを見れたら見てW.E.T StageでSikth
そしたらメインステージ行ってBattle BeastKvelertak。それかBeergardenでGirlschoolってのもいいね。
終わったらテントステージ戻ってThe Vintage CaravanTesseracTを見るかメインステージでProphets of Rageをチラ見するか休憩。
Primordial Septicflesh Uriah Heepとテント内で見てメインステージへ。
ここからが悩みどころ。
まずPowerwolfAvatarのもろ被り問題。Powerwolfは何回か見てるからここはAvatarかな。
(ここはRunnning Orderが変更になりそうな気もするけど)
終わったら急いでW.E.T Stage行ってDelain。Nachtblutもみたかったけど諦めかな。。。
この後、今勢いありまくるParkway Driveもチラ見できればいいけど、どうだろうか。。。
それよりもHistory Stage行ってCrematoryを今回は見たいかなぁ。(これもそのときの気分しだいかな)
そしたらW.E.T StageでMono inc. Deathstarsと見て
最後Harder StageのRageでWacken終了となるのが理想。


まぁ、たぶんこの半分位しか見れないんだろうけど休憩をちょくちょく挟みつつちゃんと完走できればいいな。