swbitの日記

メタラーブログ

BUCKCHERRY 2019/10/15

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

@恵比寿リキッドルーム

 

久しぶりに見てきました、BUCKCHERRY。

 

多分いつぞやのラウパ以来かな??初来日の元旦ライブを見てしばらくは来日の度に見に行ってたけど、すっかりご無沙汰になってて気づいたらアルバム2枚も出してたのね。ギターの人も辞めてるし。

 

で、今回は激ロックさんのツイッターキャンペーンでまさかの当選をいただいたので行くことができました。ホント感謝です。そこから持ってなかったEPと最近の2枚をゲットして予習三昧。週末の3連休は台風で大変だったけど。

 

仕事終わりで向かって18時40分くらいに会場着。まずは前座でビンテージロックっぽいことをやってるJared James Nicholsなる3ピースバンド。全然知らない人だったけど、G&Vの人のソロなのかな??結構盛り上がってたね。ビール飲みながら聴きたい感じ。

 

そしてBUCKCHERRYが始まる頃には結構人も多く入ってた。まだまだ人気あるね。

 

20時過ぎに始まり、いきなりNINのカバーからとか反則すぎる幕開け。ただちょっと音が悪かったのかアルバムほどの迫力はない感じ…Voは相変わらず最初は謎のバンダナ。で1曲やり終わる前にすぐに外して上半身裸になるという昔から変わらない、最初から裸で来りゃいいじゃん、てなところも懐かしい。

 

彼もさすがに昔のギラついた近寄りがたい雰囲気は影を潜め、すっかり好青年(って歳でもないんだろうけど)って感じ。変わらず体系を維持しているのはすごい。(あのタトゥーだらけの体でだらしない体になったら悲惨だろうしなぁ)

 

セトリは昔の曲多目で最近全然聴いていなくて7,8年ぶりに聴くような曲も歌詞までしっかり覚えてるあたり、さすが青春時代に聴いていただけはあるw

Ridin’とかLit upとか学生時代聴きまくってただけあってテンション上がりまくって飛び跳ねまくってしまった。

ただ音が悪かったのは結局Lit upあたりまで続いてたのが、ちょっと残念。

 

それにしても今回最大の収穫はベースのおっちゃん。キャラが濃すぎて気がついたら目で追ってしまう。

 

アンコール入れても70分くらいなので短いけど、ほとんど休みなく畳み掛けられたので満足度はかなり高い。

 

 

とりあえず、久しぶりにBUCKCHERRYのロックンロールショーを堪能できて最高に楽しかった!!

 

激ロックさん、ありがとうございました!!

 

 Setlist.fmより

1.Head Like a Hole (Nine Inch Nails cover)
2.Whiskey in the Morning
3.Ridin'
4.Radio Song
5.Lit Up
6.Somebody Fucked With Me
7.Right Now
8.Everything
9.Too Drunk...
10.Sorry
11.Gluttony
12.The Alarm
13.Footloose(Kenny Loggins cover)
14.Crazy Bitch
Encore:
15.Say Fuck It

 

f:id:swbit:20191016223930j:image