swbitの日記

メタラーブログ

Tuska Open Air 2014, フィンランド, エストニア 旅行記 四日目(その2)

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

スオメンリンナの続き。

 

※前回はこちら

Tuska Open Air 2014, フィンランド, エストニア 旅行記 四日目(その1) - swbitの日記

 

カフェでケーキを食べたあとは、そこからちょっと歩くとすぐに海。

天気がいいのでものすごい気持ちいい!

f:id:swbit:20140927074508j:plain

 

海岸沿いは菜の花(?)がびっしりで青と黄と緑が素晴らしい。

f:id:swbit:20140927074802j:plain

ここの下の海岸では子供たちが海水浴してた。

そして、よく見ると鳥の作り物の上に鳥。この鳥なぜかブーツ履いてる。。。

f:id:swbit:20140927075057j:plain

 

このまま島の外周沿いを歩くといよいよ大砲ゾーン。

f:id:swbit:20140927075350j:plain

こういう大砲群で敵を迎え撃ってたのかね。

こういうの見ると上に載ってまたぎたくなる輩はどこでもいるよね。

この姉ちゃんたちグループも案の定やってました。

f:id:swbit:20140927075724j:plain

 

島の海岸線。奥には要塞(?)。テンション上がる~!

f:id:swbit:20140927075933j:plain

 

別の大砲。こんなきれいな場所なのに、大砲という対比が面白い。

f:id:swbit:20140927080137j:plain

 

スオメンリンナ島周回ルートの終点。
ここに行く途中にトイレあったけど位置がわかりづらい。。。

f:id:swbit:20140927080306j:plain

 

ここから船に乗ることもできるっぽい。

でもせっかくなので、別のルートで最初のところまで戻った。

途中には帆船があったり鳥が大量にいたり。(写真なし)

 

結局4時間くらいいたかな?

とても、元々が戦争の要塞とは思えないほど、気持ちのいい島だった。

この島から見る海は本当に絶景。こんなところで大砲ぶっぱなしてたのか。。。

途中には潜水艦もあって中に入れるっぽいけど今回はは外から見ただけ。(写真なし)

最初のフェリー乗り場に戻ってみると、またまたフェリーの出発直前。
今回はタイミングいいねー。

 

で、無事に戻ってきました。

f:id:swbit:20140927080819j:plain

 

まだ時間あったので奥に見えるウスペンスキー寺院などの観光へ。

その辺からはその3へ続く。。。

Tuska Open Air 2014, フィンランド, エストニア 旅行記 四日目(その3) - swbitの日記