swbitの日記

メタラーブログ

Tuska Open Air 2014, フィンランド, エストニア 旅行記 六日目(その1)

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

フィンランド六日目。

 

※前回はこちら

Tuska Open Air 2014, フィンランド, エストニア 旅行記 五日目(その4) - swbitの日記

 

この日はこの時期(6月)にフィンランドいるなら行っとかねばっのムーミンワールドへ。

 

まずは6時38分のトラムで駅へ。

トラムがガラガラだったのでDay ticketの機械を写真撮っといた。Day ticketを使うときは一番最初に一回だけこれにタッチすればいいだけ。番号とか書いてあるけど意味は知りませんw

とりあえず中央の十字のところにピッっとかざせばOK。2回目以降は日にちが変わってもタッチとかはする必要なしっぽい。タッチすると有効期限が見れるので忘れた時は確認しとくほうがいいかと。外国まで行って罰金なんか払いたくないですからねw

f:id:swbit:20141210095739j:plain

7時出発の電車でトゥルクへ。

f:id:swbit:20141210100452j:plain

電車もガラガラで快適。

f:id:swbit:20141210100330j:plain

所要時間は2時間。
意外と駅が小さくて、この場所で合ってるか若干不安になる。(フィンランドの駅ってそんなのばっかりだな…)

f:id:swbit:20141210100539j:plain

とりあえず、地図を頼りにバス停のあるマーケット広場を目指す。
110番のバス、ナーンタリ行きが目の前にとまっていたので乗り込む。

f:id:swbit:20141210101628j:plain

運転手から切符購入。一人5.7ユーロ。
ナーンタリは終点。このバスはそれなりに混んでたかな。

f:id:swbit:20141210101749j:plain
 
そうこうしてバスに揺られていると、ナーンタリに着。
f:id:swbit:20141210102158j:plain

そこから、またまた地図を頼りにムーミンワールドを目指す。
公園のような通りを突っ切っる。

f:id:swbit:20141210102256j:plain
こういう道もいい雰囲気だよね〜。

広場へ出たら、ムーミンワールドの看板発見。

f:id:swbit:20141210103438j:plain

そのままは向かわずに、その辺を散策。

近くのムーミンショップを覗いてみる。

f:id:swbit:20141210103546j:plain
正面はこんな感じ。
f:id:swbit:20141210103627j:plain
 
まぁ、特に買うものもないので、その後はカフェでまったりアップルパイなどを食し、とうとうムーミンワールドへの桟橋に到着。
f:id:swbit:20141210103742j:plain

 

その2へ続く。。。

Tuska Open Air 2014, フィンランド, エストニア 旅行記 六日目(その2) - swbitの日記