swbitの日記

メタラーブログ

Tuska Open Air 2014, フィンランド, エストニア 旅行記 五日目(その1)

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

フィンランド五日目。

 

※前回はこちら

Tuska Open Air 2014, フィンランド, エストニア 旅行記 四日目(その3) - swbitの日記

 

この日は4時起き。
6時くらいの電車でハメーンリンナへ。
事前に調べるとこの時間が安かったので。

チケットは自動券売機で割と簡単にゲット。

電車はこちら。

f:id:swbit:20141026095734j:plain

ヘルシンキ中央駅の様子。

f:id:swbit:20141026095909j:plain

電車内の様子。この時点ではガラガラ。

f:id:swbit:20141026100040j:plain

電車内のトイレにあったキャラクター

f:id:swbit:20141026100139j:plain

 

そうこうしている間に1時間程度で駅に到着。

f:id:swbit:20141026100321j:plain

 

インフォで地図と時刻表をゲットし、駅前のロータリーでバス待ち。
どのバスか分かりづらかったけど、とりあえず2番バスでアウランコホテルへ。

このバスもガラガラ。

f:id:swbit:20141026100610j:plain

ここに来た目的はアウランコ公園の散策。ネットで調べたらこの公園には行っておいた方がいいという意見が多かったので。

 

まずはホテルの受付でアウランコ公園の地図と大体の周り方を確認。
早速散策開始。入口はホテル目の前の通りを横断したとこにあったこの小さい階段。

f:id:swbit:20141026101140j:plain

この時は一瞬晴れ間も見えるほど中々いい天気。

目的地のタワーへの行き方の目安として、下のような案内板がいくつかあり。

ただこれだけでは分かりづらいので地図があった方が安心。

f:id:swbit:20141026102347j:plain

一つ目の湖は白鳥の湖という名前の通り白鳥が一羽。

f:id:swbit:20141026102549j:plain

少し見続けていたら、かなり近くまで来たのでかなりテンション上がった。

f:id:swbit:20141026102801j:plain

あっという間に遠くへ。。。

f:id:swbit:20141026103348j:plain

ただ、じっとしていると蚊のような虫に大量に襲われ大変。

頭とか刺されたらしく、かなり腫れてしまっていたけど大丈夫なのだろうか。。。

ということで、さらに奥へ散策。

フィンランドってこの花結構見かけるね。

f:id:swbit:20141026103532j:plain

途中の分岐点、クマとタワー。クマ??

今回はタワー方面へ。

f:id:swbit:20141026103647j:plain

 

その2へつづく。。。

Tuska Open Air 2014, フィンランド, エストニア 旅行記 五日目(その2) - swbitの日記