swbitの日記

メタラーブログ

evoken fest 2019 8/31/2019

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

@渋谷ストリームホール

 

前日に引き続き二日目にも参戦。

 

全体的に音は今日の方が良かったかな。

 

まずは日本のバンド。ボーカルのハイトーンはすごかったですね。

 

続いては前日に引き続きVICTORIUS。

昨日とほぼ同じ印象だけど今日の方がちゃんと見れた。ドイツのバンドなのにメタルハートっていう曲を作っちゃうのはなかなか凄いよなぁ。

 

続いてはManticora。

今年のWACKENに出てたけどこれが決まってたから見なかったのよね。物販にあった本にそったアルバムを作っているそうな??3000円はちょっと高くて手が出ませんね。読めないし。

演奏はめちゃくちゃうまいし、Voの動きは面白いしでちょっとクセのあるVoもあってNevermoreっぽいかな?って思ったり。想像以上にすごいライブでした。

f:id:swbit:20190901142929j:image

最後には偶然にもピックをゲット。

f:id:swbit:20190901143756j:image

 

続いてNorthtale。

個人的にはちょっと微妙だったけど、Voが元なんとかだからか盛り上がりは上々。持ち曲が少ないからか短い時間ながらドラムソロやギターソロなんかもいれて時間調整してる感…

 

そしてGrave Digger。

個人的には前日の方がセトリ、音響含めて良かった気がするけど、Lawbreakerやってくれたのは嬉しかった。最近の曲では一番好きな曲なのでテンション上がった。最後は当然ヘビーメトーブレイクダウン!

f:id:swbit:20190901144435j:image

 

トリのAlestorm。

この日はちゃんとアヒルさんは膨らませてからセット。

微妙にセットリスト変えてきたものの基本は同じ。Wenches & Meadやってくれたのが最高。Nancy The tavern Wenchでは一曲丸ごと舟漕ぎ発生。自分も珍しく参加してみたけど流石にこれだけ長時間はツラい…

Captain Morgan's RevengeではWall  of Deathをゆっくり歩いて逆側の人と握手してっていうMCがあったものの結局普通のぶつかり合いに。せっかくの珍しい機会だったのにもったいない。

 

Alestormはこの日の方が良かったね。

 

f:id:swbit:20190901143114j:image

 

二日間長時間、22時30分越えというのはなかなかいろんな意味でつらいものがあるね。来年は残念ながらやらないみたいだけど、まだまだ続けて欲しいですな。よろしくお願いします。